【番外編】『ねことくらす。ということ』vol.17〈絶賛振り回され中〉

 

えっと。

 

まずはお詫びを。

昨日の、幸猫月に一度の陶芸教室のご参加いただいたみなさま、

陶房Perchさん、急遽バタバタと閉店する騒ぎとなりましたことを

お詫び申し上げます。ほんとに、、ご迷惑おかけいたしました。

 

ご参加いただいたみなさまが、雪文アイスを食べながら、

楽しく釉薬の色などを決めたりしていたときに

「しいちゃんが、布団でオシッコしてそのまま動かない。もうヤバそう」

と、自宅からLINEが。

3日前から水も飲めず、前日の夜から歩くのもままならず、

そして目を全く閉じなくなったことから、ほんとにこれはいよいよか…と

覚悟はしすぎるほどしていたので、ああやっぱりね。という気持ち。

日曜日でもあり、自宅に人はいるので、このまま逝ってもいいかとも

思いましたが…、やはり、最期のその時はそばにいたい、

きちんと見送りたいという気持ちになり、ドタバタと

閉店騒ぎとなりました。

 

急いで帰宅すると、ベッドで横たわったしいちゃんの隣で

目を泣きはらした息子(前日よりしいちゃんに会いに帰省中)。

あ、遅かったか。…と思ったら、まだがんばってました…

 

つっか、オシッコくさい!

 

リビングに抱いて連れていって、お湯で濡らしたタオルで体を拭き、

するとむくりと起き上がって、窓際に歩いていって、ちまっと座って

庭を眺めはじめ。

 

んーーーーと……うん…、あ、これ…、まだ逝かないねえ。

どーすんの。みなさん、急かして、Perchさんなんてコーヒーも飲む

時間もなかったのに。なんとなく、家人を責めるような気持ち。

息子なんて、涙も乾いてiPhoneをいじり、「アメトーーク」見て爆笑してるし。

 

そんなわけで、本当に昨日は大変ご迷惑おかけいたしました…undefined

 

しいちゃん、今日で丸3週間ひとくちも食べず。

人間の5倍の速さの時間ってことは…100日の荒行?

 

てか…即身仏になりつつ…?

 

 

 

お灸中。

匂いがイヤなのか逃げるようになったので、

「炭」化した、無煙で匂いもない棒灸。

これだと、ゆっくりさせてくれます。

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【番外編】『ねことくらす。ということ』最終章〈ねことくらすということ〉
    幸猫
  • 【番外編】『ねことくらす。ということ』最終章〈ねことくらすということ〉
    やまぐち
  • 【番外編】『ねことくらす。ということ』vol.18〈卒業〉
    幸猫
  • 【番外編】『ねことくらす。ということ』vol.18〈卒業〉
    &#10052;ねこ
  • 【番外編】『ねことくらす。ということ』vol.3〈セカンドオピニオン〉
    幸猫
  • 黒豆きなこほうじ茶。
    幸猫
  • 【番外編】『ねことくらす。ということ』vol.3〈セカンドオピニオン〉
    やまぐち
  • 黒豆きなこほうじ茶。
    e1
  • 6月ですね。
    幸猫
  • 6月ですね。
    e1

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM